きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長男のドッジボールの流儀

避けてるだけじゃ勝てなくね? と疑問に思っていたのですが、外野が攻撃してくれるから大丈夫との事。なるほど 自分がボールを取っても、外野に送るそうです。 単純にそれで楽しいか私には不思議でならないのですが、避ける事がとにかく楽しいと息子は言って…

ESSEオンライン記事公開のお知らせ

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 少し間があいてしまいましたが、新しい記事がアップされましたよ! esse-online.jp 今回は、「引き戸」と「開き戸」の話です。 引き戸というのは、先生が教室に入る時に上から黒板消しが落ちるトラップを仕掛け…

乾太くん、ようやく設置完了! 実際使ってみて感じたメリットデメリット

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。 なんだかんだトラブルはありましたが、乾太くん、無事設置完了いたしました! 前回、コンセント隠れると不安だな~と書きましたが、 壁にギリギリまで近づけても一応目視できるので、まあ大丈夫かな?と思い直し…

入園直後は風邪ひきまくる件 ~母は謎の唇の腫れ~

(※歯科は前記事のフィステル治療です) 副鼻腔炎、鼻水エンドレス。 しばらく外出するのにポケットティッシュひとつじゃ間に合わず、常時三つ持ち歩いてました。 全然治らなくて(でも悪化もしないし…少しずつ良くなってる気がするし…)あーこれ副鼻腔炎ぽ…