きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

トイレトレーニング~オムツよさらば~

f:id:kyatoraba:20180306181145p:plain

私が欲しいのは事前報告であって、事後報告ではない。

まだ、「出そう」な感覚が分からないのかな。

もう最悪入園までに間に合わなくてもいいんだけど、このままじゃ登園途中で漏らすんじゃないのか…という心配が。制服ってジャブジャブ洗えるのか?せめて園に着いてからパンツに穿き換えることは出来ないだろうか。このまま進歩がみられなければ、園に打診してみよう。

私がオムツ外しに焦る理由↓

ameblo.jp

以前計画したトレーニングの話↓

ameblo.jp

まあ、この時に比べれば、濡れて報告する分成長したと言うことかな…?