きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

引き違い窓のシャッターの最悪なデメリットに気付く

もうあの頃の気持ちには戻れない。

2階の部屋はシャッターがあるほうがいいと思い、引き違い窓にしたのですが、まさかシャッターの裏側にアイツがいるなんて想像すらしていませんでした。

シャッターの裏って、開閉する私側からしたら表なもんですから、そりゃあまあ至近距離でface to faceですよ。

しかも微妙にデカくて、色もアレだして(語彙力)叫ぶとかじゃなく静かに心臓がキュっとなって数秒間身動きがとれませんでした。

へたに刺激すると部屋中臭くなるし、うっかり室内側に落ちたら最悪なのでかなり慎重に対応しました。鳥肌がひどい。

 

自分で何やってんだろうと思ったのは、このいきさつを漫画に描いていることです。

カメムシのことを描くのだから当然カメムシを検索して調べて色も塗るわけで

参考画像を取り込んだときに、ちょっと大きく表示されて、ヒッとなりました。

ほんとなにやってんだろう…。

 

ここにきて引き違い窓の最大のデメリットを見た気がします…。

カメムシが入るってことはさぁ、漆黒の韋駄天の異名をもつアレもね、入る可能性がね…。

もうシャッター怖い。

 

おわり。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

 

こんな記事書いてたけどデメリット・虫は気付かなかったよ…。

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp