きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

ファブルの教えとコーヒーの粉

私は毎日コーヒーを飲みます。

といってもインスタントコーヒーです。

普段コーヒーを飲まない夫が私にコーヒーを買ってきてくれました。

ドリップパックなんて気が利くじゃん!と思ったら

まさかの粉。

もう開封しちゃったしどうすんのこれ…と立ち尽くしていると、

私の中のファブル

とささやくので、なんとかならんもんかとフィルターの代わりになるものを探しました。

お茶用パックがあったのを思い出し、粉を入れるとちょうどいい。

あとはこれを固定する何かがあれば…。

 

あった。

洗濯ばさみw

未使用の物があったので、これで両サイド挟んで事なきを得ました。

ちなみに小さい洗濯ばさみだと粉の重さに耐えきれませんでした。

 

けっこう何とかなるもんですね!!!

知恵と工夫!!

皆さんも日常で何か困りごとがあったら、心の中にファブル(ボスでも可)を召喚してください。知恵と工夫で乗り切れるかもしれません!

頑張ってください!(何目線)

 

夫が買ってきたのはこれです。👇

酸味がやや強めですが口当たりすっきりで飲みやすい味です。

それではまた~👋

 

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp