きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

【4コマ】入園準備

f:id:kyatoraba:20180311234753p:plain

しみったれた話ですんません。でも正直に言う。

昔、小学生の頃家庭科の授業で作ったようなアレですよ。アレが1,500円…。

文句言うなら買うな!って話だけど、

サーモス 保冷ランチバック 4L ブラック ストライプ RDU-0042 BSR

サーモス 保冷ランチバック 4L ブラック ストライプ RDU-0042 BSR

 

私のお気に入りのサーモスのランチバッグと大差ない値段なワケですよ。

これ、すごい便利だし丈夫で保冷もしっかりしてて高性能。

これと同じ価値があると言われたらNOだ!!

おまえペラッペラで保冷も保温も出来ないだろ!

ちょっと重いもの入れたらブチってなるだろ!

中で汁がこぼれたら染みて漏れて色が移ったりなんやらかんやらするんだろ!

とかね。比べてしまって。いや幼児は袋が千切れるほど重いもの持たないから!って頭では理解してるんだけど。

 

それで、結局その店では買わなかったが、後日しまむらで500円の手さげを見つけて安さに感動して購入。なんでこんなに安いの…?これはこれで疑問。いや嬉しいけど。

お弁当箱とか諸々は、息子の好きなトーマスとプラレールで揃えた。

入園したら、キャラモノは好き嫌いが変わったり園での流行りで違うものが良いとかなるかもしれないが、とりあえず今好きな物を持たせてテンションが上がればいい。

上履きも購入したが、ちょっと失敗した…。

いつもの靴を買うノリで、一つ大きめを買ってしまった。袋に入っていたので、試着も出来ず。帰って家で履かせたら、踵が浮く感じ。走り回るのにこれは危ない。

まあ、どうせまた買うことになるものだし、別にいいか。もう一度ピッタリサイズを買ってこよう。

もうすぐ制服も届く。

着々と準備が進んで、気持ちも浮き足立ってしまう。大丈夫かなぁ。新生活。ちゃんと朝起きれるかな~。私が…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない