きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

ESSEオンライン記事公開のお知らせ

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。

少し間があいてしまいましたが、新しい記事がアップされましたよ!

esse-online.jp

今回は、「引き戸」と「開き戸」の話です。

引き戸というのは、先生が教室に入る時に上から黒板消しが落ちるトラップを仕掛けられる方の扉で、

開き戸というのはいわゆるどこでもドアタイプの扉です。

たまに自分で書いてて、「開き戸ってどっちだっけ?」と訳わからんくなる時があります。どっちも引くし、どっちも開くわ!っていう。

 

記事のなかでは引き戸推しなんですけど、利便性とかそういうの一切抜きで考えたら、開き戸の方が好きです。

ノブをガチャっと回して、バタンと閉まる。しっかり開いて、しっかり閉じる。

ちゃんと区切られてる感じがする。白黒はっきりしているというか。

逆に引き戸は、そっと開けて、そっと閉じる、周囲との調和、みたいに慎ましやかなイメージですね。

一体なんの話なんだ。

 

いつも通り記事に沿ってるようないないような、そんな中庸を行く?漫画も一緒に公開されていますので、是非!ご覧くださいませ~😄👇👇👇

開き戸or引き戸、わが家の使い分けは正解だった?1年間暮らしたリアルな感想 | ESSEonline(エッセ オンライン)

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

 

過去記事も是非!

ESSEオンラインの「住まい」カテゴリからも探せますが、ブログの読者登録やTwitterで更新情報をお知らせできますので、良かったらフォローしてください。

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp