きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

叫ばない育児がしたい(無理)

なんで普通に言ってる時に動いてくれないの…。

「○○の時間だよ」

と伝えても、耳に入っちゃいねえ。

 

「○○だよ」(呼びかけ)→「○○しようね」(催促)→「○○してね」(強めの催促)→「○○しなさい!!」(命令)

といういつもの流れがあるんですけど、我が家のボーイどもはですね、母親の普通の呼びかけを、鳥のさえずりくらいの認識でしか感じておらんようでしてね。

ややキレ気味に言うまで流されるんです。

 

よく「叱らない育児」って聞きますけど、叫ばない育児はどうやったらできますかね…。

「ごはんだよ~ごはんだよ~」ってずっとウザ絡みして話を聞かせるとかでしょうか?

 

これから夏休みが恐怖でしかありません…。

 

 

 

気に入っていただけたらポチっと!