きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

ミスターマリックの称号を得た息子

なんでしょうかね。

やっぱりビジュアルのインパクトの大きさと、

「ハンドパワーです」

の決め台詞が強いんでしょうか。

マリックをリアタイで見ていた世代なら、一度くらいは「ハンドパワーです」やったことありますよね?ついやっちゃいますよねアレ。

 

ちなみに息子のやったマジックですが、難しいことはなんもなくて、手順通りにやれば誰でもできます。

YouTubeで探したら、見つかりました。👇


www.youtube.com

私は最後、8枚目をめくって正解を当てるやり方で覚えてたんですけど、この方の動画はよりマジックらしく正解カードを取り出す方法で紹介しています。

夢中で私も一緒に練習しましたw

このやり方がどうもクラスメイトにウケたらしく、大変盛り上がったみたいです。

興味がある方はぜひやってみてください🤗

 

 

気に入っていただけたらポチっと!