きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

咳は突然に

たまーに、なにが切っ掛けか分からないんですけど、むせることがあります。

飲み物がへんなとこに入った時に起きるのと同じやつ。

別に家でむせてるぶんには誰にも迷惑が掛からないので構わないんですが、人の多い場所で急にむせると焦りますね…。

ほら…マスクは緩和されても別にコロナが無くなったわけじゃありませんし…ねえ?

むせて咳が止まらない時、無理にでも抑えて我慢したほうが、比較的早く治まります。

放っておくと、咳が咳を誘発しちゃう負のループに入ってしまうので…。

一瞬でピタっと治まる方法があればいいんですけどねえ🤔

 

 

 

気に入っていただけたらポチっと!