きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

連絡帳は他の子に届けてもらうって本気で言ってるのか

f:id:kyatoraba:20210420113743j:plain

f:id:kyatoraba:20210420113757j:plain

f:id:kyatoraba:20210420113811j:plain

同じ幼稚園出身者が一人もいない小学校に入学しちゃったんですけど‼️

親子共々ゼロからのスタートなのに、最初から知り合い頼みの連絡帳システムの謎。

なんでよ…なんでよ…こんな通信社会の世の中で、正月の挨拶の年賀状すら時代の波に飲まれつつあるこの令和に、「連絡帳」「人に渡す」こんな平安時代みたいなやり取り必要?

朝廷の遣いなの?飛脚なの?

ここだけ時代が違うのか?と錯覚するような場所ですね…小学校って…😨