きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

胃カメラ検査した話②

医者の腕が良かったのもあるんでしょうが、今の胃カメラは細くなっていてかなり負担が減っているんだと思います。

あと口内に麻酔をするので、カメラ通過も痛くも痒くもなく嘔吐反射は起きませんでした。(ただ喉が麻酔で腫れぼったい感覚は、人によっては苦しいかも?)

 

某クリニックの記事では、

若い人ほど嘔吐反射が強く出る傾向にある

と書かれていました

若い人ほど

若い人

中年で良かった!!

ビバ中年!!

この時ほど自分が中年で良かったと思ったことはありません。

中年の方!!我々は老化で感覚が鈍っているみたいなんで胃カメラ大丈夫みたいですよ!!

 

胃カメラ自体はさほど苦しくなかったんですが、胃を刺激された影響だかなんだか

めっちゃお腹が張ってオナラ出そうなの我慢するのが一番キツかったです😨

帰宅後も胃に違和感ありで。翌日には治りましたけど。

 

次で胃カメラの話は終わりです。