きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

不審な大量の白い粉

先日、酸素系漂白剤を買ったんです。

25㎏。 

米袋で想像していただければ何となく25㎏の存在感が分かると思いますが、こんなの自力で運べるわけがない(そもそも店頭で売っていない)のでAmazonで購入しました。

いつもAmazonで買い物をすると、どの配送業者さんでも10時以降に荷物が届くので、子供の園送迎中には来ないと思っていたのですが、この日は午前9時過ぎに来たため運悪く入れ違いになってしまいました。不在票が投函されており、時間を見ると本当にあと1、2分の差。

あんなアホほど重たい粉袋を無駄に持たせてしまい、配達員さんには申し訳ないことをしました。

すぐに再配達の依頼をして、午後に荷物を持ってきてもらいました。

配達員さんは20代くらいの若い男性でした。てっきり台車に乗せて運んでくるかと思いきや、子供を抱きかかえるように持ってきたので、申し訳なさが倍増。

届けた荷物を見て、お兄さんは…。

f:id:kyatoraba:20201018010344p:plain

洗濯です。

いや気になるよね。分かるよ。

これを使うとタオルがスッキリ綺麗になるんですよ。黒ずんだりせずに真っ白いまま。タオルの捨て時が分からなくなるくらい。

洗濯槽の掃除にも使えるし、とても重宝しております。

昔は1㎏~3㎏をチビチビ購入していましたが、すぐに無くなるので去年からこれです。場所を取って邪魔だけど、大量な分値段が安いし惜しみなく使えます。

「子供がいるので洗濯物が多いんですよ~」と私が言うと、お兄さんは納得した様子でした。

それにしても配達員さんに荷物に興味持たれて質問されるなんて初めてで驚きました。まあ普通ならプライバシーに関わることだし、何だろうと思っても訊いたりしませんよね。よっぽど不思議だったのかしら。

最後に、やはり配達員さんは凄いですね。25㎏を涼しい顔で持ってましたよ。私は玄関に運ぶ1メートルで息が切れました。重すぎ。無理。

いつも荷物を届けてくれてありがとうございます。