きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

喋らない次男

f:id:kyatoraba:20210501171903p:plainf:id:kyatoraba:20210501171914j:plain

言葉が全然増えません…😅

理解はしているようなのですが。

長男もゆっくりめだな~と思いましたが、それよりゆっくりです。

発語は、わんわん、パチパチ、バナナ、あつい、これ、バイバイ、ブー(車)。この程度です。もう1歳10か月なのにですよ。

宇宙語はたくさん話してくれますが、ごめん。何言ってるか全然わからないw

あと最近、私と長男とでボクシングごっこをやっていて、

「パンチ!パンチ!」と言っていたら、

「ぱーち!!」と言って拳を前に突き出してました。

それは一発で覚えるのかよ…。

次男の言葉獲得のチョイスがいまいちよく分かりません🤔

パンチはいいからさぁ、カーチャンを覚えておくれよ~。