きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

子供の怪我 ~私は無実です~

両頬打撲って…。

むしろ往復ビンタ以外にどうやってそんなとこ怪我すんのよ!?

幼稚園で先生にそれとなく息子が聞き取りされてんじゃないかとか、

ある日突然児相関係者にピンポンされるんじゃないかとか、

そんな不安ばかりが頭をよぎりました…(ちゃんと子供の心配しろよっていう)

 

怪我自体は口の中が切れたとかもなく、ただただ軽度の打撲だったのですが、本当見た目が印象悪いったらないですよ。

長男は割と慎重派なので怪我自体少なかった印象ですが、次男は悪ふざけして自爆が多いです…。靴下脱ぎなさい!と言ってるのに聞かずにフローリング爆走して滑ってこけたり、ダイニングチェアを並べて飛び移って落下したり。

元気なのはいいんですけど、怪我の心配が絶えません😓