きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

小さいかーちゃん

f:id:kyatoraba:20200812001457p:plain

まるっきり私のコピーのような言い回しをしている時があって、ちょっとオネエっぽい時があります。

母親は一番身近な人間だから、口癖の影響を受けやすいですよね。

息子の口から、「はぁ~疲れたー!」と聞いた時は、私そんなに疲れた疲れた言ってたのか…と軽くショックでした。確かに次男の細切れ睡眠が続いた時に疲労が抜けない時があったんですが、思った以上に口に出していたのかもしれません。気を付けないと…。

あと次男。なんでも拾って食べる子で、長男はそんなことなかったので違いに驚いています。掃除機は毎日かけても何かしら目ざとく見つけて口にポイ。なければラグやジョイントマットをめくってまで探し出そうとするし、上の子が工作したら、細かく切った紙の破片も捕食ターゲットに。絵を描けば、鉛筆クレヨンもちろん食べます…。その都度止めさせるんですけど、きりがないので、段々こっちも「小さい紙くらいなら、まあ…」な気持ちに…。

はあ…疲れた…。

やだやっぱり出ちゃうわw

 

暑さも厳しく疲労が蓄積しやすい時分ですので皆様もじゅうぶん気を付けなすってくださいましね。ではまた。