きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

入園グッズ手作り強制イベント

楽しくなってきちゃった🥰

最近は袋作成ばかりしていました…。

巾着6点、手提げ2点、ランチマット、鍵盤ハーモニカ袋、switch袋。

次男の入園グッズ、サイズさえ合えば既製品でもいいかなーと思っていたのですが、指定が色々細かくて、もはや作った方が早いという…。

最初は嫌々やっていたのですが、作り始めると、めちゃくちゃ没頭できて楽しい。

YouTubeで工程を見ながら進めればいいので、特に自分で考えることは無し。

好きな色柄で作れるのも魅力です。

 

せっかくなので、少しずつ難しいものにもチャレンジしてみたいですね。

 

手芸屋のサイトを見るようになって知ったのですが、細かいサイズ指定も受けて入園グッズを作ってくれるサービスもあるんですね。

入園グッズだけのためにミシンを買うのはなぁ…という場合は、そういうサービスで作ってもらうのもアリだなぁと思いました。

小さい袋物なら、「裁ほう上手」など布用接着剤を使って作成するのもアリかも。

 
今回、結果的に楽しめて作成できたから良かったんですが、園の小物が「手作り前提」というのはどーなんでしょ?と個人的には思います。
女性って、育児も、料理も、家事も、裁縫も、対人関係も、ぜーんぶそれなりに出来て当然という風潮がまだまだあると感じます…。
当然努力はしますけど、なんかたまに、「私は無能だからできません!やれません!!」と開き直りたくなりますねw疲れてる時とか😂
ぼちぼち生きていくしかないですね!
 

 

気に入っていただけたらポチっと!