きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

雑な母と気になる次男

私と長男は割と雑で忘れっぽいのですが、次男は3歳ながらにしっかりしていると感じます。

周囲をよく見てるっていうんですかね、けっこう細かいことに気がつきます。

家庭の中でのルール(手洗いや靴を脱いだら揃える等)も、一度教えると次回も覚えていて、親としても助かります。

赤ちゃんの時は、全然寝ないし神経質だなぁ…と困り果てていましたが、色んな事が気になる、というのは「よく気がつく」ということでもあるんだなぁと。

短所と長所は表裏一体ですね。

家族みんな雑で無頓着だと色んな意味でカオスになりそうなので、次男のような人材は貴重でもありますw

 

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp