きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

兄の影響を受ける次男

お兄ちゃんの影響を強く受ける次男。

特に言葉遣いは、まるでコピーか?ってくらい、同じになりますね。

長男の時は主に私の影響を受けていたので、そこまで言葉遣いに「男子!」感は無かったのですが、次男はもう…凄いですね…😅

まだまだチッコイくせに、「~してやろうか!?」なんて言ってて、可愛いやら頼もしいやら。

そう言えば、長男が園児の時に、言葉が達者なお友達は、大体上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいた気がします。

きょうだいの影響力の強さよ…。

 

 

気に入っていただけたらポチっと!

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp