きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

真・女神転生を初プレイ ~悪魔と暴言とふんどしと~

久々にゲームやりたい欲が出てきまして、switchでスーファミの「真・女神転生」を初プレイ。

昔のゲームなので、特にアイテムや呪文の説明もなく、常にスマホで調べながらプレイしています。

悪魔と会話で戦闘を回避できたり、仲魔にすれば一緒に戦えるというシステムが面白いですね!

戦闘になると毎回会話してしまうので、ゲームがなかなか進みませんw

 

そして登場人物も個性的で、ゴトウというキャラクターは白いふんどしに刀の出で立ち。

見た瞬間、只者じゃないと感じました。色んな意味でw

私の中では、ゴトウ姓のキャラクターは下着一枚で登場する変態と定着しつつあります。漫画でもいましたよねパンツ一枚でショパン弾いてた人。

 

ゲームは今中盤くらいかなあ?地道に少しずつ進めております。

毎日できるわけではないので、けっこう間があいてしまうことが多く、久しぶりにやると次の目的を完全に忘れてしまいます。どこに行って何をすればいいのか全く分からない。教えてくれるNPCもいない。

もう一つ、マップが迷路のようで頭が固くなってきた中年にはキツイ。けど子供向けかっていうと話の内容的にもゲームの難易度的にもお子様向けではないですね。

気軽にやれるゲームではないですwやるときはいつも真剣😠

がんばってクリアするぞ~!!

 

 

気に入っていただけたらポチっと!