きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

焼肉を1番楽しむ男

家族の誰よりも焼き肉を楽しむ男。

 

お店の焼き肉もいいんですけど、家でもやりたい!と夫が言いまして、ある日突然「やきまる」を買ってきたかと思ったら、更に「炙りや」を購入し、

 

ちょっといい加減にしなよ?と思っていたところ、ニコニコしながらアラジンのグラファイトミニグリラーのパンフレットをどこかから貰ってきていたので、

「もういらないから💢」

と釘を刺しておきました。

放っておくとチーズカッターやら船盛やら買ってこようとする夫なので、なんかもう…疲れます。監視が。

 

アラジンのは使ったことないので分からないんですけど、やきまるはプレート部分の掃除は簡単です。逆に炙りやは網なので掃除が大変。

・脂が落ちる気軽に使えるホットプレートが欲しい→やきまる

・炭をおこすのは面倒だけど、それに近い焼き肉を楽しみたい→炙りや

個人的には炙りやがおすすめ。自宅で気軽に焼き鳥ができます。網は安い使い捨てを買えば、掃除の手間という弱点も解消!

煙はどうしても出ます、ただ焼き鳥は軽く下茹でできるものはやっておくと、脂が減るので多少マシです。

これからの季節は、お気軽アウトドアで炙りや持参すると楽しそう😋