きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチポチっとしてくれると喜びます(笑)

早々に悪阻開始

現在6w。

無慈悲にも先週から悪阻が始まり、ムカムカが収まらない。

ブログの漫画も少しずつ描いてはいるものの、細かい作業が吐き気を誘発するので遅々として進まず。

空腹でも気持ち悪くなるし、かと言って食べるとそれはそれで気持ち悪くなるんだから、たまったものではない。

息子のときも今回も、スナック菓子が異様に美味い。

普段ポテトチップス類を殆ど食べない私だが、サッポロポテトつぶつぶベジタブルが美味すぎて完食しそう。

今はまだ動けるし、気持ち悪くない時間もあるので全然楽なのは分かってはいるが、息子の園送迎や土日の過ごし方を考えると今から気が滅入る。夫の休みがランダムなので「土日のお世話はよろしくね」が出来ない。

先週はストライダーで遊びたいと息子が言うので大きな公園に連れて行ったら、途中で気持ち悪くなってしまって帰宅するはめに。とんぼ返りで申し訳ない…。

せめてもの救いは、「具合悪いからごめんね」を息子が理解できる年齢である事か。もしイヤイヤ期と悪阻の時期が重なっていたら、私は絶対に外出はしなかっただろう。

とにもかくにも、日々の様々を綴るのがブログだと思っているので、今だからこそ書けることがあるはず!と書きたい気持ちはすごくあるのだが、もー気持ち悪くて気持ち悪くて。寝てる時だけ苦しみから逃れられるので、空いた時間は寝てばかり。

しばらくは漫画少な目で、せめて挿絵だけは…と思っております。

こんな場末の弱小ブログだけど、なんとか細々と更新を…!

早く悪阻終われー!!

f:id:kyatoraba:20181027211038p:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ポチると幸せになる…かもしれない