きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

妊婦のトイレ事情

f:id:kyatoraba:20190611000250p:plain

あるある過ぎてわざわざ描くのもどうなのよと正直思いつつ。

あまりに酷くて。膀胱タンク満タン詐欺。

もう漏れる、やばい!ってくらいトイレ行くたくなるんだけど、実際用を足すと、申し訳程度の量しか出ない。使い切りのコーヒーポーションくらいの量しか出てないんじゃないか?という時もあった。

子宮が膀胱を圧迫してるので仕方ないんだけど、へたするとトイレ行った直後に、え、またですか!?もうマックスですか!?くらいの尿意を感じて念のためもう一度行くんだけど、さっき出したばっかで当然殆ど出ない。

じゃあ寝起きもそんな出ないのかというと、普通に出る。なんだよ、ある程度溜められるんじゃないかよ!じゃあ日中もこれぐらいまで尿意を催さないようにしてよ!!

非妊娠時と同じ感覚でいると、あまりの膀胱の無能さに愕然とする。センサーがぶっ壊れてる感じ。トイレに行ってもチョロンだから爽快感もなし。

おまけに出産すると蛇口が壊れてすぐ尿漏れする体になるし…。

母になるということは、こうした理不尽に耐え忍んだ先にようやく到達する、いわば悟りの境地なのであります。地味に苦労をしてるのよ、みんな。うん。