きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

クロス選びは難しい

f:id:kyatoraba:20210915141706p:plain

f:id:kyatoraba:20210915141721p:plain

f:id:kyatoraba:20210915141744p:plain

f:id:kyatoraba:20210915142147p:plain

種類豊富なだけに、選ぶ楽しさがい~っぱい💗🤗

…いやいやいやw多すぎる!!多すぎるよ!!!

 

クロスってみなさんどうやって選んでいるのでしょう…。

コーディネーターさんにブン投げ?それとも私のように自分で情報を漁って決めていますか?

本当なら最初にテイストを固めておいて、それに沿って決めるべきなんでしょうけど、素敵なお家を見つけてしまうと、あーこういうのもいいなあ!ってついフラフラと…。

そうするとおかしな融合を始めてどっちつかずな変な家に…。

 

最近はようやくまとまってきましたが、夫が今さら

外壁はネイビーで本当にいいのかな?

とか言い始めて。

最近完成したばかりの近所のお家が黒なんですけど、夫曰く南向きで日当たりがいいのに周囲が暗っぽく感じると。

そんなもん家が黒いんだから暗っぽくなるの当たり前だろ…。黒いものが明るくなるなんて世の理に反してるだろ!!

私が執拗にネイビー推したならそうこぼされても分かるけど、自分が決めたんだからさぁ…。変えるのはいいけど、代案を考えてもらわないと…。

もう私は家の中のことでいっぱいいっぱいですよ!!

 

そして長男が、

僕の部屋この色がいいー

とブルーグリーンの鮮やかなクロスを指し示し。

綺麗なんだけど今後の事を考えて、子供部屋はシンプルにしておきたかったので、2階のトイレに採用することにしました。

長男は鮮やかなカラーが昔から大好きなんですよね。ちょっと可愛らしいトイレになるけど野郎3人おばちゃん1人の家庭なんだけどいいのかなこれ。まあいいか。

 

夫の寝室、興味が無さ過ぎて全然決まりません。

基本寝る部屋なので、暗い感じにしとけばいいらしいのですが、全体を薄暗いトーンにするか、一か所アクセントで暗くするか、天井も暗くするのか。

もういっそ全部真っ黒いクロスにする?wと訊いたら、別にそれでもいいだって…。本当にやってやろか🤪

 

クロスって、初めの方こそ希望を持ってウッキウキですけど、徐々に自分の選んだ色に疑問を抱き、どれが正解か分からなくなって、最後はもう白でいい…ってなりません?私だけ?

f:id:kyatoraba:20211007114356j:plain

悩み過ぎて訳わからなくなって、人生で初めて壁に頭を打ち付けたい衝動に駆られましたよw

漫画的表現だと思ってたけど、本当にやりたくなるものなんですね。やっても痛いだけなのにね…。

 

とりあえず最終確認とは言っても、クロスは上棟後でもなんとかなるらしいです。だから仮決めとしておいて、ギリギリまで悩んでおくことにします。

窓は2か月待ちと工務店に言われ、窓の確定だけは急かされました💦

これから基礎に取り掛かる予定なので、いよいよという感じです。

早く全部決まって夜ゆっくり寝たいw

 

////////////////////////

このブログを書いたあと、突然の嘔吐で3日間へばっていました…。

腸炎ぽいです。吐き気は1日で治まったのですが、頭痛が酷くてパソコンはおろかスマホも見れない状態に…。

寝不足とストレスのせいかもしれません。皆様もお体はお大事に…。

 

 

 

外壁の話と和室のクロスに悩む話です。こちらもどうぞ👇

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp