きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

荷造りそして断捨離へ…

前回の話の続きです👇

引越し荷造りの注意 - きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

 

f:id:kyatoraba:20220304095653p:plain

f:id:kyatoraba:20220304095717p:plain

f:id:kyatoraba:20220304095813p:plain

ある程度日程に余裕はあるものの、かと言って箱詰めしてしまうわけにもいかず…。

せめて引越し直前の作業が楽になるようにと、断捨離開始。

普通の片づけと違って、「せっかく新居に移るのだから余計なものは削ぎ落したい」という意欲がわいて、捨てるのに躊躇がなくなりました。

手軽なところからまず衣類。妊婦の時のワンピース、顔面の加齢により似合わなくなった形や色の服、中々捨てられなかった子供の赤ちゃん服。

次に、必要かもしれないから捨てずにとっていた書類。箱。

おもちゃは子供に選んでもらい、要らないものは処分。

大分スッキリして、普段使わない物の箱詰めも粗方終えて、こりゃ余裕だろー!と思っていましたが、

んなこたぁーない。

大変なのは、最後の最後でした。

皿!!

新聞紙にくるんで詰め込むのが地味に時間がかかりました。

直前まで使っているものって結構たくさんある…。

仕分け作業も同時進行です。

新居で困らないように、すぐ使う食器はこの箱に、使わない食器はこの箱。日用品も同様に。パズルのようです。

結局、引越し当日まで箱詰め作業やってましたw

最後はもう、とにかくデカいものだけ運んでもらえばいいやくらい開き直っていました。というか開き直るしかなかった…。

そもそもね、引き渡し日が唐突に5日くらい伸びて、引き渡し翌日に引っ越しになったんです。

ほんとまあ、バタバタ忙しかったです…。

 

 

kyatoraba.hatenadiary.jp

 

kyatoraba.hatenadiary.jp